がんばらない留学のススメ

日記が続かないので、ブログを始めてみました。オーストラリア留学中の女子高生です。はいりすくのーりたーん。

外国人youtuberで勉強もアリ…?

今日はみんな大好きSaturday〜♫

私は掃除とか、洗濯とか、だらけたりとか。まあ、なんも予定ないときは皆こうだよねっていう感じに過ごしましたー。

 

youtube大好きっ子なので(youtube嫌いな人なんているのか?)、youtube見てるだけで1日を終わらせちゃう…。youtuber覗いてみたり、水曜日のダウンタウン見たり、古いドラマ見返して見たり。

 

留学きてこんなの時間の無駄じゃん!!!

 

でも誘惑にまけて見ちゃうんですついつい。

 

そんあとき!私が思いついたのが、「外国人youtuberが喋ってんの見てればリスニングも上がるしいいんじゃね?」作戦。

 

そして、洋モノに手を出してみました(言い方)

 

1.Wengie


50 Back To School Life Hacks Everyone Should Know!!

見た目も行動も企画もキュートの一言に尽きるWengie。オーストリア在住で登録者も多いだけあってすごく見やすくて、洋モノ初心者でもとっつきやすかった♡

DIYとか、Life Hack系の動画が多くて、説明が早口だからリスニング強化もできて一石二鳥。カワイイ。

 

2.krist yu


A Week In A Life In Japan 🇯🇵✈️ | Vlog (Ep. 1)

LA在住のセレブだけど素朴でおしゃれなyoutuber。最近までは日本にいたみたいで外国人から見た日本ってどんなん?みたいなのが分かって面白い。

服とか持ち物とか、編集とかがとにかくオシャレでセンス良ってなる。

 

3.Talor テイラー


Weird Japanese Bathing Products

この超可愛いテイラーちゃんは日本在住。2年前はダコタ・ローズ(そっくりのカタコト日本語のお人形キャラ)だった彼女。ワークアウトとか教えてくれる動画があったり、服のトレンドを教えてくれる動画があったり、私のオージー友達のお気に入りyoutuber。英語がハキハキしてる。

 

4.Buzz feed


I Trained Like A K-Pop Star For A Week ft. Amber from f(x)

私、Buzz feedがどんな組織なのかよくわかってないんですけど、kpop関連の動画が面白いのでいろいろ見ちゃう。この前もAmberとコラボしてて、うわあって思いました(語彙力)。

 

番外編-----

バイリンガールちかさん


簡単で自然な挨拶への返し方!英語の挨拶 初心者編☆〔#456〕

いつもお世話になってます。

(外国人youtuberではないけど)見ておくと使えたり日々の謎が解けたり、先生みたい。勉強にはぴったり。

 

 

趣旨が変わっちゃったけども。

youtubeで勉強も捨てたもんじゃないっす。

これからはいつも東海オンエア見てる時間をこれらのyoutuberに変えてみたらいいかも(・ω・)

byebye(・◇・)/~~~