がんばらない留学のススメ

日記が続かないので、ブログを始めてみました。オーストラリア留学中の女子高生です。はいりすくのーりたーん。

母国語の歌は耳を癒してくれます

最近、日本語の歌ばっかり聴いている気がします。

なぜなら、落ち着くから。

だって、周りに誰も日本人いないし常に英語環境にいるから日本語キキタイ。

やっぱり、英語にはいつも戦闘態勢をとってしまうんですよね。

 

そんな私が耳を癒し、かつその一日を頑張る活力を得れる日本語ソング!

ただの私のお気に入りリスト(2017:05:26現在)です

 

まずは、最近おげんさんのラジオ聴いてからなんか気になるtofubeatsさん。


tofubeats / トーフビーツ -「BABY」

ほんとは、ここに「すてきなメゾンfeat玉城ティナ」をいれたかた…。

なんか都合でできないっぽいので二番手!

これも結構スキ。めずらしく本人が歌ってるという。

ほかの曲もこんな感じのおしゃんなピコピコがたくさん楽しめまし。

 


DAOKO 『水星』 Music Video[HD]

声もお顔もデュフフなDAOKO様。

水星はいろいろあるけど(tofubeatsさんとか仮谷せいらさんとか)私的ベストはDAOKO姫またはラブリーサマーちゃん。

 


DAOKO 『かけてあげる』Music Video[HD]

これもクセになるよ。かけてあげる。エロい。

 


W - Robo Kiss [HD]

いきなりジャンルが変わるけどロボキッス。これほんまにかわよい。

歌も中毒性あってダンスバージョンのやつ何回でも続けて観れる。最高。

加護ちゃんのぽっちゃり具合が特に。

 


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

りほりほの絶対的センター感にまーちゃんの神的“Is it necessary?”、そして女神の道重さゆみ(サムネの美しさよ)という最高の'14。

 


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

これね。めちゃスキ。かっこよい。他の曲はただただ阿部真央or大森靖子感の強いメンヘラなんですけど、これはほんとにつよい。声も大好き。

 


小沢健二 featuring スチャダラパー - 今夜はブギー・バック(nice vocal)

シャレオツ。こなれ感の極みです。

 


言の葉の庭 Rain / 秦基博(Motohiro Hata)  MAD/AMV

映画も良かったし小説もすてきだった上にこの歌まで綺麗なんて。

落ち込んだ時に聞くととてもよいです。

 


HAJIMETAL(ハジメタル)「GIRI GAL」 (featuring 金子理江) YouTube 360p

金子りえが可愛いすぎる。ミスid当時は黒宮れいちゃん推しだったけど。

このなんともいえないあざと可愛さには悪意さえ感じますね。

曲もスキ。悶える。

 


YADOKARI

これ、火曜日になると流れてきます。

私の頭の中の自動再生リスト。

 


ONE OK ROCK 2014 Yokohama Stadium 欲望に満ちた青年団

このリストにワンオクを入れるのはアレかなーとも思いましたが。これならーいいだろう。だって、お気に入りなんだもん☆(可愛くない)

ワンオクの曲は英語でもなんか頼もしい。

 


クリープハイプ 「HE IS MINE」

友達に聞かせたら、“EMO!!!"といわれました。あと曲名ツッコマレタ。

いいやん、別に。曲の途中であんなこといってても。

 


YUI • Good-bye days • movie version • eng subtitles • 720p

これは、ギター始めたきっかけの歌でいつ聴いてもスキ。yui可愛い。

 


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

えぇ…なんそれと思うかもしれないけど、好きなんだもの。

終わってようが、なんだろうが、私はgo my way。

 

 

こんな感じです。私はマジで雑食なんでjpopもkpopも普通に英語の歌もイケます。

グシャグシャプレイリスト。

英語の歌も頻繁にきかなきゃダメかなぁ。。。