がんばらない留学のススメ

日記が続かないので、ブログを始めてみました。オーストラリア留学中の女子高生です。はいりすくのーりたーん。

あと半年しかないのに

最近、何故かやる気がおきません。

 

あと半年だぞ!今のうちにもっと体験しといた方がいいんじゃない!

って自分のいい人の部分は言ってるんですけど、

 

あれもめんどいし、これも大変そうだから

って悪い人の部分は言って諦めているんですよね…

 

よく海外の恥はかきすてっていうけど、実際なかなか勇気がでないことばかり。

 

友達ももう留学生扱いしてくれないし、みんなの話には入っていくどころか聞いてるので精一杯だし、最近は自信も無くなっちゃってなんだか、海藻みたいな存在なんですよ私。

 

何なんだろう、何で留学してるんだろって思う。っていうのが留学のハンドブックに載ってたんですけど、本当に今はその時期みたいで何をするにも楽な方に流れちゃって。

 

よく考えたら英語も伸びてるのかな。いつも同じような事しか言ってないからあんまりスピーキング上がったと思えない。

 

こっちに来たばかりの頃はみんなに助けられて、早く一人でいろいろやりたいとおもってたけど、いざ一人になってみると何にも出来ない自分。

 

ここでもありきたりなお悩みモヤモヤ全開文垂れ流して、悲劇のヒロインかよ私。

 

 あーやだやだ。キモいなあ。

 

なんか自問自答してすいません。とりあえず書くことによって鬱憤をはらしたいなあと思いまして。

 

海藻女。留学きたらパリッとした小麦色の明るいお姉ちゃんになれると思ったのに。

 

海藻女。ただただ、自信失って、他の生徒達に怯えながら、じめじめ図書室に篭ってる。

 

海藻女。そう、私は海藻女。

 

 

歌できた。