がんばらない留学のススメ

日記が続かないので、ブログを始めてみました。オーストラリア留学中の女子高生です。はいりすくのーりたーん。

オージーな女子高生

f:id:naimakim0317:20170525131227j:plain

ぐだいめいと!オージーな女子高生、ほくろ大魔王です。

 

今、高校留学中であります!一年だけですが…

 

一年って留学に入ります?長めの旅行になっちゃいますかね…?

 

ちゃんと現地で高校卒業してから、初めて留学なんじゃ…?

 

だって、現地移住してる人からすれば、たかが一年で留学語るな!みたいな感じになりますよねえ。

 

よく考えたら、帰国子女って何年滞在したらなれるんだろ。。。

 

そこはグレーなところでありますが。

 

なりたいなー帰国子女。

 

男の子でも帰国子女って呼ばれますよね。

 

誰が決めたんだろ子女って。まあ、いいや。

 

オーストラリアでは今、秋の終わりで息が白いんです!

 

今日の朝もスクールバス待ちながらハーハーして遊んできました。

 

トヨタ青い車に乗ったおじいちゃんが、私の前を通るときにめちゃ速度落としてガンミしてきました。

 

オーストラリアにもいるよ、変態爺。

 

私はこれを今、学校の図書室で書いてるんですけど、ここの図書室自習スペースがやばい。

 

広い、綺麗、人が多い!

 

みんな、日本語でカタカタやってるわてしのことを不思議そうにチラッとみてくので、ちょっとやめて欲しいです。

 

恥ずかしくなっちゃうから。ちょっと隠したくなっちゃうから。

 

オーストラリアに飲まれたというか、オーストラリアに来てから半年経ったんですけど、わたしちょっと大人しくなりました。

 

英語が喋れないから聞き役に徹していたら、相槌がもうプロです。

 

今からリセスがあるんでいってこようとおもいまーす。

 

こんな感じで書いてこうかなーとおもいまーす。

 

続きますように!

 

ばいばい(・◇・)/~~~